団体生活

私は今までに何度か団体生活、つまり寮生活を経験してきたが楽しいと思った事は1度もない。はっきり言って大嫌いだ。門限はあるわ外出、外泊には許可がいるわ同室の隣人の物音が気になるわ・・・
ま、誰でもそうかな。

最初は学生下宿2年間、次に陸上自衛隊の隊舎2年間、とある会社の借上げアパートに3年間二人部屋。

この後団地が当たってやっと独り暮しが出来るようになった。独り暮しは気楽でいい。

昔、映画でアニマルハウスとかポリスアカデミー、パラダイスアーミーなど寮生活を舞台にした作品があったもんだがコメディには持ってこいなのかね。
視点を変えればコメディみたいになるかも知れん。
人が集まればややこしい事が起こるのはあたりまえ。プライバシーなんてどこへやらだ。人間関係で苦労する。何処へ行ってもね。そして、一番むずかしいかもしれない、人間関係・・・

そしてまた、団体生活をしている私。どうしたもんだか・・・